アクアジュニアfacebookLineYouTube

NEWS/トピックス

HOME > NEWS/トピックス > -退団選手のお知らせ-

-退団選手のお知らせ- 

更新日:2020/05/15

この度、5月末日付にて、白﨑麻友香選手(所属:㈱丸八)と雪丸梢選手(所属:㈱アイザック)が退団することとなりましたのでご報告いたします。これまでチームを支えてくれた2名の選手に感謝をするとともに、今後の活躍を心より応援したいと思います。
なお、白﨑選手につきましては、6月よりアクア事務局員としてチームをサポートすることとなりましたので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
退団選手よりメッセージです。

【白﨑 麻友香選手からのメッセージ】
この度、13年間のバレーボールの現役生活を引退することに決めました。私はアクアフェアリーズに大学4年生の国体の頃からお世話になり、選手としては約4年、振り返ると本当に中身の濃い時間を過ごすことが出来ました。チャレンジリーグからの昇格、V1リーグで戦い残留を決めたこと、副キャプテンを任せてもらったことなど、本当に貴重な経験をさせて頂いた4年間でした。辛いこともたくさんありましたが、全員がひとつになって勝利した時の喜びは、それまでの辛いことをすべて吹き飛ばすほどのものでした。V1リーグに昇格してからは、試合で悔しい思いをすることが多かったですが、ファンの皆さんをはじめ本当にたくさんの方々の応援が私の心の支えとなっていました。また、共に戦い、苦難を乗り越えてきたチームメイト、大好きなバレーボールを満足のいくまでさせてくれた家族にも、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。
このチームに来て、私は母からの『置かれた場所で咲きなさい』という言葉を大切にしてきました。どんな状況にあっても、そこに合わせて自分の良さを最大限に発揮できるように、そしてどんな時でも笑顔を忘れないように心がけて頑張ってきた4年間でした。でも、いつの間にか私にとって一番居心地のいい場所になっていて、いつも私の方がたくさんの人に笑顔をもらっていることに気づきました。そんな素敵なチームをもっとたくさんの人に知ってもらいたい、これからは今まで支えて下さった方々に恩返しをしたい、そんな思いから、今度は選手ではなく、違う立場からチームを盛り上げていくことはできないかと思い、アクアの事務局スタッフとして再出発することを決めました。
コロナの暗いニュースが続きますが、こんなときこそ皆さんに笑顔と元気を届けられるチームとなるよう、持ち前の明るさを活かし、サポート側として頑張っていきます。
これからも変わらぬご支援ご声援をよろしくお願い致します。

白﨑 麻友香


【雪丸 梢選手からのメッセージ】
今シーズンを以ってKUROBEアクアフェアリーズを退団し、現役を引退することに決めました。
最初のシーズンでV1昇格を果たし、V1の舞台で2年間プレーができたことは私のバレー人生において貴重な経験となりました。
V1では結果を出せず、悩み、苦しい時期もありましたが、高いレベルの中で戦えたからこそ、また一段とバレーボールの面白さ、難しさ、奥深さを知ることができたと思います。
振り返れば、結果を出せない中でもいつも『頑張れ!』と背中を押してくれる方々の存在に支えられた3年間でした。
黒鷲旗をはじめ様々な大会が中止となり、直接感謝の気持ちをお伝えできずとても残念ですが、この場をお借りし、、、
『ありがとうございました!』
アクアで経験したことを活かし、次のステージでも私らしく、明るく元気に頑張っていきたいと思います。
バレーボールを通じて沢山の方々と出会えて幸せでした。
今後ともKUROBEアクアフェアリーズの応援をよろしくお願いします。

雪丸 梢

-退団選手のお知らせ-(1) -退団選手のお知らせ-(2)

NEWS/トピックス一覧

情報はございません。更新をお待ち下さい。
Copyright (C) KUROBE AQUA FAIRIES All Rights Reserved.
PAGE TOP